白髪染めを色落ちさせずに育毛剤を使う方法

綺麗に染めた白髪染め。
でも、育毛剤を併用すると色落ちしてしまうことがあります。

色落ちすると頭皮につきますし、ヒリヒリしたり、しみたりもしますし、悪い影響が出そうですよね><
それが白髪染めと育毛剤を併用する最大の難点です。

特に女性の場合、薄毛もなんとか目立たないようにしたい、白髪も染めたい、という願望は男性よりも強いと思いますが、そういうことに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

でも、ちゃんと解決する方法もあります^^v

アルコール分の少ない育毛剤を選ぶ

白髪染めと育毛剤を併用すると色落ちする理由は、育毛剤にアルコール分が入っているからです。
育毛剤のアルコール分が染剤を溶かしてしまうんですね。

なので、色落ちを防ぐにはなるべく入っているアルコール分が少ないものを選ぶと良いですね。

ただ、それでもまだ問題があります。
実際にそういうものを探そうとして成分表を見ても、どのくらいアルコール分が入っているのか、そもそもどれがアルコール分で、どれくらいの量が入っているのか、なかなかわかりませんよね^^;

なのでオススメは、アルコールフリーまたはノンアルコールと明確にうたっている商品です。

M-1

私は、育毛ミストM-1をオススメします。
これは、頭皮用の化粧水と考えて良いと思います。

私も使用していますが、ノンアルコールなのでヒリヒリしないんです!
使い方は、気になるところにプシュッとして軽くマッサージするだけなので簡単です。

頭皮環境を整えるための商品なので、白髪染めを使いながらも
ハリ・コシ・ボリュームUPの効果も期待できます。

また、できるなら白髪染め選びも工夫すると良いと思います。

例えば、利尻ヘアカラートリートメント

これは、頭皮のヒリヒリ感やツンとくるニオイを抑えたヘアカラーになっています。

こういうものを同時に使えば、髪が育つ良い頭皮環境を作りながらも、ちゃんと染められるという良い状態になると思います♪

これで、「色落ちも仕方がない」と諦める必要はありませんね^^v

サラヴィオ化粧品

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連する記事:5件

コメントする




« 育毛ミストM-1を購入しました♪ | ホーム | 育毛剤を色々試しても効果がない人の特徴 »

このページの先頭へ