プレミアムブラックシャンプーを買ってみました。

プレミアムブラックシャンプー という
アミノ酸系のシャンプーを買ってみました^^

「ブラック」というのが気になりますね^^
黒いシャンプーというのも珍しいです。

このシャンプーは、男性用ヘアケア部門で
楽天総合ランキング1位を獲得しています!

容器も黒いですし、薄毛・抜け毛に悩む男性用
というイメージの強いシャンプーですが、
実は男女兼用です♪
(むしろ女性が喜びそうなメリットもあります♪)

早速購入して使ってみました。

天然クレイの黒いシャンプー

プレミアムブラックシャンプーを出してみると、

商品名の通り、ほんとに黒いシャンプーでした!
(でも、泡だてると白くなります^^)

さっき、「女性にもメリットがある」と言ったのは、この黒いシャンプーの正体のことです。
なんで黒いのか?というと、天然クレイ(泥)を炭化させているからなんです。

よく、"クレイパック"って言いますよね?
これは泥パックのことです。

天然のクレイパックが出来るところとして有名なのがパラオのミルキーウェイですが、
ミルキーウェイの海はキレイな乳白色をしていて、海の底に真っ白な天然クレイが溜まっています。
そこでは船から海に潜って泥を取ってきて、船の上で体中に塗るんです^^

動画を見つけたので載せます。こんな感じです。

その泥を塗ると、毛穴の汚れがスッキリ取れて、お肌が白くなったり、シミのケアになったり、
美白効果があるというわけなんです♪
日本からもツアーが出ていますよ^^

そんなクレイパックですが、そのような成分を配合した、クレイ系洗顔石鹸も売られてますね♪
美ら海泥石鹸(ちなみに私も使っています^^)
これがまた、毛穴の汚れをキレイに取ってくれるので、クレイの効果は確かな感じがしますね~^^

話がだいぶそれましたが、プレミアムブラックシャンプーはそんなクレイ系の頭皮版。
頭皮の毛穴汚れをスッキリ取ってくれることが期待できます♪

使ってみた感じは?

このシャンプーの液体は、結構しゃぼしゃぼです。
石油系の油を使っていないからでしょうか?

そして、普通に泡だてたのではそんなに泡立ちません。
石鹸の泡立てネットを使った方が良いですね。

この"泡立ちにくい"というのは、使いにくいではあるのですが、デメリットなだけではありません。
泡立ちを重視した石油系界面活性剤を使っていない証拠なので、髪や頭皮にとってはむしろメリットなんですね^^

アミノ酸系のシャンプーは基本的に泡立ちにくいものが多いんです。
(「配合の仕方を工夫して泡立つようにしているシャンプーもあります)

香りはオレンジに何かハーブを色々混ぜたような感じ♪
実際に色々天然成分を混ぜてるようですね^^
頭に泡をつけると、スッとする感じがします。

そしてここからが本番!

プレミアムブラックシャンプーでは、3分間の泡パックを推奨しています♪

3分間泡パックすれば、頭皮に栄養を与えることができるそうです!

これはすごいですよね^^

もしそれを市販の石油系界面活性剤入りのシャンプーでやると、
栄養を与えるどころか、頭皮につけると髪や頭皮を傷めてしまい、頭皮トラブルの原因になります><
絶対やってはいけませんね。

ここまでやって、洗い上流すと、確かにサラサラ、ツヤツヤ♪
シャンプーだけやった時のギシギシ感が全くないので、トリートメントは必要ありませんでした。

私は、市販のシャンプーを使っていた頃は、あっちこっちにチリチリになるくらいクセ毛が凄かったのですが、プレミアムブラックシャンプーを使った後はフンワリ仕上がります♪

使い続けると毎日栄養を与えることになるので、コシも良くなってくるそうです。
なかなか良いシャンプーですね^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




ホーム | 阿波ノ美 鳴門わかめシャンプー を注文してみました♪ »

このページの先頭へ