オーガニックヘアケアのオリエンステラを使ってみました。

オリエンステラ

先日買ったオリエンステラ、さっそく使ってみました。
なぜこれを買ったのかはこちらに書いています。

オーガニックヘアケア、オリエンステラを購入しました♪

今日は1日目の感想を書きたいと思います♪

私が購入したのは

  • アルガン&ホホバシャンプー03
  • ゼラニウム&シトラスコンディショナー05

です。

アルガン&ホホバシャンプー03 の感想

オリエンステラ シャンプー

アルガン&ホホバシャンプーは、
ハリコシを与えるボリュームup用のシャンプーです。
頭皮をマッサージをするようにしながら洗います。

私は、市販のシャンプーを使っていた時は頭皮マッサージはしませんでした。
頭皮が弱いので、すぐ荒れてしまうんです。

なので、洗ったら少しでも地肌が残らないようすぐに洗い落し、すすぎを長くしていました。

でも、オリエンステラの場合は石油系界面活性剤を使っておらず、パラベンや鉱物油、合成香料、合成着色料、タール色素も使っていないので、安心して頭皮マッサージすることができます♪
実はそれが一番の目的で買ったんです^^

まさに本当に安心できるオーガニック♪

使ってみた感じは、まず泡立ちですが、
市販のシャンプーと比べると特に良い悪いはありません。
でも、オーガニックのシャンプーは泡立ちが悪いものが多いのが普通ですので、それを考えたらかなり良いですね。
すぐに泡立ちますし、量も十分です^^

香りは、説明では

「ラベンダーと柑橘、ウッディ―系のミックスアロマの心地よい香り」

と書かれているのですが、あまり香りで癒されるほどではありませんね^^;
意識して香ってみて、やっとわかる程度です。

でも、本領を発揮するのはここからです。

使用感は、市販のシャンプーの場合、ヌルヌル感があるものが多いですが、オリエンステラにはそれがありません♪
なので地肌が洗いやすいんです^^
頭皮マッサージに向いてますね。

そして仕上がり感は、髪にガシガシがなく、程良い感じです^^
私の髪は、市販のシャンプーだと引っ掛かるようにガシガシになるのですが、オリエンステラではそれがなく気持ちの良い仕上がりでした♪

そして一番特徴的なのが、髪の根元のコシですね!
コシの出方はすごいです!
アルガンオイルの力でしょうか?^^

1日目に使っただけでコシが与えられたような感じで、弾力がでてふわっとします!
2日目はもっとすごかったです^^

私の旦那は、髪の毛が細いせいで地肌が見えるのですが、コシが出たら地肌が見えなくなりましたよ^^

私も根元は年齢と共に段々弱くなってきているので、これは嬉しいですね♪

ゼラニウム&シトラスコンディショナー05 の感想

オリエンステラ コンディショナー

ゼラニウム&シトラスコンディショナーは、
ボリュームを抑えるやわらかしなやか用のコンディショナーです。
ダメージヘアにも対応しています。

使い方は、シャンプー後に根元から毛先に伸ばしてなじませ放置します。
使い方は普通ですね^^

使った感じは、はじめは特に何も感じないのですが、
1~2分放置したら硬い髪が柔らかくなった感じ
ふわっと軽くなりました♪

洗い上がりは余計なヌルヌルがなくて気持ち良く、爽快です♪

最初はシャンプーでコシがでてふわっとしますが、
コンディショナーを使うことで行き過ぎたボリュームを抑え、やわらかさ、しなやかさを保つという感じですね^^

まさに、説明通りのやわらかしなやか用のコンディショナーでした^^

保湿力も結構あるようなので、フケやかゆみに悩まされている方にも良いような気がします。


オリエンステラは、使っている最中は、癒し効果はそんなにありません。
でも、仕上がりがバッチリなんです!
2日目はよりしっとり感がありました♪

なので、地味だけど正当派なオーガニックシャンプーという感じですね^^
1回使っただけでも市販のシャンプーと比べて明らかな仕上がりの差が出ます。

1本の量はシャンプーもコンディショナーも242ml。
値段はシャンプーは2,625円、コンディショナーは2,940円。
ちょっとだけ高いですが、品質の良さを考えるならオススメのシャンプー&コンディショナーと言えますね^^
使い続けたいと思えるシャンプー&コンディショナーです^^
何より、石油系界面活性剤などの有害な成分を使っていないところが安心できます♪

そしてオリエンステラには、私が使ったシャンプー&コンディショナー意外にも、ヘアタイプ別に用意されています。
現在のところ、

  • メドウフォーム&オリーブシャンプー05(やわらかしなやか用でボリュームを抑える)
  • フランキンセンスコンディショナー03(ハリコシ・ボリュームup用でダメージヘア対応)

があります。
私が使ったものとちょうどそれぞれ逆のタイプですね^^
自由に組み合わせて買えますよ♪

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

コメントする




« オリエンステラ シャンプー&コンディショナーの成分 | ホーム | シャンプーの成分表示の見方 »

このページの先頭へ