99%植物由来のアミノ酸シャンプー、uruotteを購入♪

uruotte うるおって

東急ハンズで人気のノンシリコン・アミノ酸シャンプー、uruotte(うるおって)を購入してみました♪

このシャンプーのウリは、

頭皮に優しくリンスの要らないアミノ酸ケア♪

これ1本で頭皮も髪もケアして、ハリ・コシ・ツヤを出しちゃうんですね^^

成分は、弱酸性のヤシ油由来のアミノ酸系洗浄剤を使っていて、18種類の和洋漢植物エキスも配合、そしてオーストラリアの契約農家で有機栽培されたホホバオイルを使っています。

結構贅沢ですよ^^

種類は、

  • 無香料タイプ
  • アロマ香りタイプ

の2種類があるのですが、このシャンプーは、天然精油100%の香りも一つのウリ。
しかも、"香りで選ばれている"とも言われているほどです。

シャンプーの香りでのリラックス効果のすごさはWENを使った時に感じています。
なのでこれもぜひ試さなければ♪

というわけで、アロマ香りタイプを購入しました。

水曜日のお昼に購入して、金曜日のお昼に到着。
発送早かったです^^

シャンプーは定型外郵便で届きますが、郵便の封筒を開けただけで心地よい香りが♪

うるおって

実際に使ったらどうなっちゃうんだろう?
これだけで期待できそうです^^

そして、シャンプーや説明の紙などと一緒に、トリートメントのヒートリペアミルクの試供品が入っていました。

ヒートリペアミルク

洗い流さないトリートメントのようです。

uruotteは、シャンプーだけでリンスもトリートメントも要りませんが、これは、シャンプーだけではまだパサつくごわつくダメージケアくせ毛がまとまらないという、結構クセが強い方やかなり傷んでいる方向けのもの。

なので、普通の人はシャンプーだけで良いかもしれませんが、乾燥する季節には普通の方でも必要になってくるかもしれませんね。

でもまずはシャンプーだけ、試してみます。
使うのが楽しみです^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

関連する記事:2件

コメントする




« 白髪染めの周期はどれくらいが良いか? | ホーム | uruotte シャンプー 使ってみました。 »

このページの先頭へ